やよいひめ

2011年04月04日 01:07

やよいひめって聞きなれない品種ですが、2005年に品種登録された新種のイチゴです。

やよいひめ

これ、実は知らなかったのですが、贈答用としてはひそかに人気があったらしいです。このイチゴ、実は真っ赤になる前の方が甘みが強くておいしいんですよねぇ・・・個人的には、ここ最近のイチゴではベストになる味でした。これ、もっと栽培されるようになると良いんだけど、現時点ではまだ関東の一部でしか作られていないのですよねぇ・・・。

いずれ栽培が増えていけば、さらに人気が出そうな気がしますけどね。
ちなみにAmazonでも売られていたのはちょっと笑えるんだけど、高い(苦笑)
まぁ、近所でタイムセールで安くなっていなければ、俺も買わなかったしなぁ・・・



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/99-93a8aa64
    この記事へのトラックバック

    【スナップ】食べ物の写真

    食べ物の写真を掲載しているブログのトラックバックを受付中です



    最新記事