ひび割れた世界

2011年03月25日 01:10

最近はすっかり地震というか、原発のニュースになってしまったけど、実は首都圏でもそれなりに被害は出ていたりします。

ちょこっと目に付いたものは記録程度にコンデジで撮影してみたりするのですが、これは横浜の日産グローバル本社そばのみなとみらい歩道橋からの写真ですね。

ひび割れた世界

文字通り、ガラスにひびが入っているのですが、最初は記録程度・・・と思っていたのですが、カメラを構えたときにこれは表現としておもしろいかもしれんと・・・(爆)
まぁ、このためにガラスを割るわけにも当然いかないので、期間限定ではあるのですけどね。

宮城や福島、茨城での震災がどうしてもクローズアップされてしまうのですが、千葉も酷かったし、東京や横浜でもそれなりに被害が出ているんですよねぇ・・・


と、地震関連でもう一つ。都内でも水道水の乳幼児に対しての危険性が指摘されたところで話題になっていますが、粉ミルクはミネラルウォーターで作るのは避けろとパッケージには書いてあったはず・・・。本日Twitterでミネラルウォーターでミルクを作る際の情報が流れていたので、社長ブログさんの記事にリンクを貼っておきます。

http://shachoublog.net/nyu-su/mineraruwho-ta-konamiruku.html



コメント

  1. Gian | URL | mQop/nM.

    Re: ひび割れた世界

    Airさん、こんばんは♪
    浦安は上下水道とも復旧の目途が立たないらしいですね。

    あと、地震後横浜線にチューハイ持って乗っている人が多いのです。
    今週も1人少し離れた所に居たHARAさん似の人がチューハイを持っており、窓ガラスに「やりにくい 死のうかな」と書いていました。

    でも掛けてあげる言葉が何のですが・・・。
    HARAさん似であったHARAさんでは無いですからね。

  2. Air | URL | -

    Re: ひび割れた世界

    浦安の方もかなりのダメージだったみたいからね。

    しかし、地震後?
    横浜線ってもともとそういう人、少なくなかったような気がするんだけど・・・

    しかし、ろくでもないこと窓ガラスに書いてるなぁ・・・(汗)
    まぁ、HARAさんはそういうことは無いかと(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/95-6a961476
この記事へのトラックバック

3月11日14時46分

というわけで今日の更新はほとんどこの話題なのではないかと。 東日本大震災ですね。 ひび割れた世界 posted by (C)Air 当時、横浜で会議の準備をしていたわけですが、緊急地震速報も無く、免震構造のビ...



最新記事