スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとまず無事です。

2011年03月13日 01:21

枝垂梅
枝垂梅 posted by (C)Air

というわけで無事です。
うちの周りは震度6だったので、ご心配をおかけしましたが、母も、妻も、もちろん私も無事でした。

うちの被害としては、建物等には今のところ問題は無く、基材としては、無線LANルーターのアンテナが壊れた程度ですね。テレビなどは特に問題がなかったため、情報としては特に不自由ない状態になっています。

被害が大きかったのは、千葉に住む妹のところで、エアコンが落ちたり、窓ガラスが割れたりしたようですが、人的被害は無かったようです。この辺は幸いでした。


近隣のところとしては、比較的近所の江戸川の土手が崩れたことが一番大きな被害ですね。ちょうどスーパー堤防になっていなかったところで、事業仕分けの対象で作らないことになったところなので、これに関しては、民主党、蓮方議員には文句の言いたいところではありますが・・・。

仕事柄、余計に気になるのかもしれませんが、【お金は予防するために使うべきで、なにかあってから使うというのは間違った使い方】なのです。いつ起こるか分からない自然災害のためにお金を使うことは無駄とは言わず、必要な備えと言えるわけです。うちの周りはそれでも大した被害は無かったので良いと思いますが、東北地方の人に同じことを言えるのか、考えてほしいですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re: ひとまず無事です。

    無事で何よりです。

    妹さんの所は窓ガラス割れたり、エアコン落ちたのですか!僅かな距離でそんなに違うものなのですね。

    ウチは今日コレから箱根に行きます。
    来週以降、いつ応援で現地いりするか判らないので、予定を延期するともう行けないので・・。
    因みに応援要因として昨日、指名のTELがありました。

  2. Air | URL | -

    Re: ひとまず無事です。

    千葉の方は液状化現象が発生しているので、その影響ではないかと。
    しかし、応援での現地入りといっても、現状では応援というレベルではなさそうな気もする。

    みんな無事なんだろうか・・・

  3. jyakey | URL | lGE2SULs

    Re: ひとまず無事です。

    無事で安心しました。

    被災した方々も不安な日を過ごしてると思うと
    手放しに喜んでもいられませんが、
    家族、親せき、知人が無事だったことが本当に良かった~。

  4. Air | URL | -

    Re: ひとまず無事です。

    そうですね。
    家族、親戚が無事だったことはほんとに安心しました。

    知人については・・・何人か、友人と連絡が取れないので心配してます。週明けにも仙台の方に支援をという話が会社でもあると思うんですけどね。

  5. Richard_N | URL | mQop/nM.

    Re: ひとまず無事です。

    電話でもかけようかと思ってたんだけど、無事ということで安心しました
    瀬戸内海でさえ津波が来たという現状を考えると今回の震災の酷さは十分感じます

    映像を見ていることしかできませんが、どうか一人でも多くの命が助かることをお祈りします

  6. Air | URL | -

    Re: ひとまず無事です。

    心配かけたねぇ~
    まぁ、地震発生時は横浜にいたし、そういう意味では助かったのかもね。免震構造のビルだし。

    映像が出てくるのは福島、宮城の方ばかりなんだけど、実際のところとしては千葉でも茨城でも街は津波で水をかぶったわけだし、千葉の埋め立て地なんてかなり酷い惨状なんだけど、全国にはでてないねぇ・・・。

    今は、つぼっちと連絡が取れないので心配しているよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/89-39a51973
この記事へのトラックバック


最新記事


