FC2ブログ

養老渓谷

2019年12月28日 12:27

そんなわけで養老渓谷行ってきました。12月半ばだったので紅葉も終わり際でしたが何とか撮影できました。


とはいえ、紅葉自体はまだ残っているので、撮影を含めて楽しむことができました。養老の滝というと、粟又の滝が有名ですが、この滝、なにぶん長いのでいろいろなポジションで楽しむことができました。


やはり日本の滝、渓流は複数の段と弧を描いて流れていってほしいものです。いや、個人の趣味ですけどね(笑)
一緒に行った友人曰く、軽井沢の白糸の滝より良いとか。んじゃ、今度はほかの滝も案内してみるかねぇ・・・歩きたがらないだろうけど(笑)


逆光の中、対角魚眼で。
魚眼って使いどころだと思いますが、実は風景で使っていて面白いレンズだったりします。渓谷ならではですね。


紅葉、以前来たときは夏場だったので、今回紅葉しているタイミングで見れて良かった。夏場に見たときにここ、紅葉したときは見事だろうなぁ・・・と思っていたポイントだったので。また、来年も見に来たいところですね。


滝の下から。
まぁ、濡れる撮影になるんですが、この構図、好きなんですよねぇ・・・そういや日光でもやったな、この構図。岩肌を舐めるように落ちてくる水が好きなのです。まぁ、大きな滝では真似できないので、小さな滝でやってるわけですが(笑)


水鏡に映る世界。
定番と言えば定番ですが、こういった自然風景映り込んだ世界は大好きです。鏡の中に、もう一つの世界があるってちょっとアリスの世界ですがちょっと世界が広がる感じがするのです。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/829-d87b6e79
    この記事へのトラックバック


    最新記事