FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CP+ 2018

2018年03月21日 17:56

そんなこんなで、今年もCP+に行ってきました。まぁ、毎年行ってるんだけどね。

Sonyブース

まぁ、今年はSonyブースが一番勢いがあったかなぁ・・・という印象ですね。

α7III
α7III posted by (C)Air

タイミング的にα7IIIの発表を重ねてきたのが大きいのだと思いますが、これ、かなりバランスよくまとめられていて、使いやすくなっている印象です。α9やα7RIIIなどと同じく、大型のバッテリーを使うようになったところも使い勝手が良くなっているし、AF性能も引き上げられていますしね。

RX0 内部
RX0 内部 posted by (C)Air

Cybershot RX0の内部パーツが並んでいるのもうれしいところ。こういった展示、今でも大好きだったりします(笑)

α専用BeFree

Manfrottoブースのα用BeFreeも良いですね。シナバーカラーのクイックシューとか、アルカスイスに対応したクイックシューとか、フリクション調整可能な雲台とか・・・。まぁ、Aマウント使っている人間にはα専用装備は役に立たないんですけどね、うん・・・。

通常の新型BeFreeも良いけど、190CXPROと被っちゃう部分が多いので、迷うところだしね。

SIGMA クリーニングルーム

SIGMAのブースは新レンズで盛り上がっていましたが、個人的にはこのクリーンルームのほうが気になりました。レンズやセンサークリーニングをやってくれるのですが、手際の良さがもう見事。見習いたいものですね。

Canon EOS Kiss M

CanonはKissをミラーレスでリリース。いよいよ本腰を入れ始めたかな~という印象。使ってみた限り、α6000に近づいている印象はあるので、金額的に考えれば十分な競争力を持つようになるかも。

ちなみにAF性能を示すつもりで鉄道模型の展示にしていたんだと思うけど、これは過去多くのメーカーがやってきた展示なので、今更感も強いし、比較はしやすかった気はしますね。(苦笑)

X-H1
X-H1 posted by (C)Air

Sonyと同様に勢いがあったのが、FUJIFILM。X-H1のリリースで動画も狙ってきたというところですね。ミラーレスで2番手を狙うと宣言していた通り、全力を掛けてきた印象を受けます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/816-d5568c29
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。