FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝登山の蝋梅

2018年02月25日 17:02

風邪ひいて寝込んでますが、こういう時のほうがPCは弄りやすいんだよね。うん。

蝋梅
蝋梅 posted by (C)Air

今月の初めの話ですが、宝登山蝋梅を撮影してきました。定番ではあるのですが、今年は自力では登らず、ロープウェイです。雪のおかげでアイゼン必要になってたので、避けたってところですけどね。

光に透けて

定番の撮影ですが、逆光でも撮影を。この辺りはEVFになって、撮影がしやすくなりましたね。ピント合わせはう~ん、OVFのほうが楽な気もするけど、これは気のせいかな~。

マンサク

今年は蝋梅は少し早かったのですが、マンサクはちょうどいいタイミングでした。花盛りに撮ると綺麗な花なんだね、マンサクって。いつも終わり際だったので、ちょっと認識を改めることに。

マンサクの林

全体でみるとこんな感じ。これだけの花の勢いを感じると、さすがに息をのむものがあります。綺麗でしたね。

福寿草
福寿草 posted by (C)Air

最後は福寿草。この季節の定番の花ですが、かわいいですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/815-74b04fe9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。