東京モーターショー 2017 -MAZDA-

2017年12月04日 23:19

というわけで、マツダブースです。

Kai Concept

ここでの注目はやはりKai Conceptだと思っています。2019年デビューと言われている次期アクセラのデザインコンセプトとも言われているモデルですからね。

Kai Concept 側面

デザインの方向性を示しているだけなので、大きさを言ってはいけないとは思うのですが、まぁデカいですね。で、横から見ると、荷室は小さく・・・という印象。Cセグメントのちょっとスポーティなモデルという印象です。個人的には好きなデザインですが、横から見たときのフロントの処理はまぁ、このままのデザインでは日本では出てこないね。という印象。

Kai Concept リア

リアデザインはフロントと比べると、すっきりしすぎていて、こちらもちょっと物足りない印象ですね。フロントの迫力に対して、印象が薄すぎるのがリアという感じです。これもデザインコンセプトだからかな?

Sky Active-X エンジン

この横では次期アクセラに積まれるであろうエンジンが展示されていました。車よりもエンジンが注目されていたような気がするのはマツダというメーカーだからですかね。

MAZDA Vision Coupe

マツダはとにかくかっこいいデザインのクーペを作りたかったという理由でMAZDA Vision Coupeも展示しています。まぁ、正面から見る分には悪くないのですが・・・

MAZDA Vision Coupe

横を見るととにかく長い・・・という印象が付いてしまうので、これが良いのかどうかは疑問。市販予定はないと言われているので、見納めかもしれないですが、フロント周りのデザインは今後量産車に活かされるんじゃないかと思っています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/811-40723b5e
    この記事へのトラックバック


    最新記事