霧氷

2011年02月20日 22:47

そんなわけで今日は奥日光に行ってきたのですが、戦場ヶ原がすごかった!!

蒼と白銀の世界

霧氷で着飾った樹木が出迎えてくれるとは思わなかったですね。実際見たのはこれが初めてだったりするし、日光でも見れるとは思っていなかったので嬉しいサプライズでした。

問題は今日は写真がメインではなかったので、αを持ってきていなかったんですよねぇ・・・。α100でもこれよりはもうちょいとマシな写真が撮れると思うんだけど・・・(苦笑) まぁ、KONICAMINOLTA DimageZ5でもこれくらいの写真は撮れているので、十分と言えば十分なんだけど、これもハレ切りがちゃんとできなかったしなぁ・・・

凍てつく樹木と、男体山

今日は午前中は天気も良かったので、この霧氷はほんと、絵になりますね~。次回見ることができるのは何年先になるんだか・・・(汗)


雪の結晶

雪の結晶がここまで残っているというのは正直びっくり。朝の気温が-12度だったからかなぁ・・・これはこれで、良いものが撮れた・・・とか思ってみたり。大きい結晶って見る良機会が少ないからなぁ・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | mQop/nM.

    Re: 霧氷

    Airさん、こんにちは♪

    おおおおー良いですね!でも私の安物モニタでは白が良く出ません。
    私もスノーシューズ履いて散策したいなあ・・・。

  2. Air | URL | -

    Re: 霧氷

    そだねぇ~
    スノーシュー履いて散策、楽しかったですよ~

    で、写真やるからにはもうちょっと良いモニター使った方が良いだよ。

  3. Gian | URL | mQop/nM.

    Re: 霧氷

    家のローン終わったら買えるだよ!

    因みに今日は風邪引いて休んでいます。
    ずっと寝てるのも辛いので今Netしてます。

  4. Air | URL | -

    家のローンが終わるのってまだまだ先じゃん(苦笑)
    体調は大丈夫かいね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/81-23aa819a
この記事へのトラックバック

Fly up in the air

そんなわけで今回雪の中を日光に行った目的は、スノーシューで金精峠をてくてく歩くことだったりします。まぁ、日光の観光協会のガイド付きなので、この辺は安心して参加できるんですけどね。 Fly up in th...



最新記事