FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショー 2017 -TOYOTA-

2017年11月27日 00:31

まぁ、写真の整理が追いついていないけど、東京モーターショーは今年も行ってきました。毎度のことですが気になるところを上げていきますね。まずはトヨタから。

Yaris WRC
Yaris WRC posted by (C)Air

TOYOTAはちょうどGRを立ち上げたばかりなので、このGRとそれ以外のコンセプトカーの二つを展示していた印象です。GRはYaris WRCを前面に出して展示していました。

86GR
86GR posted by (C)Air

フラッグシップは扱い上はGRMNになるVitsなのだと思うけど、金額面でもイメージ的にもおそらくは86GRが今後前面に出てくるんじゃないかなぁ・・・という印象です。

86GR リア

86GRMNのエアロパーツもいくつか取り入れているので、まとまりも良いのが特徴ですね。個人的にはかなり良いなぁ・・・という印象なのですが、オプションで良いから、カーボンボンネットと、カーボントランクリッド、ウイングタイプのスポイラーは用意してほしかったなぁ・・・と思うのが正直な印象。とはいえ、手を入れずに長く楽しめる車が、カタログモデルとしてTOYOTAに登場したのは歓迎すべきことですね。

HVスポーツコンセプト リア

GRといえば、HVスポーツコンセプトを展示していたのも印象的でしたね。これ、いつ市販か?なんて、書いている記事も見たけど、個人的には急ごしらえの市販を前提としていないコンセプトカーという印象です。本当はここにスープラを持ってきたかったんじゃないの?という気はしましたが・・・。

FINE-Comfort Ride

通常のコンセプトカーで気になったものとしては、FINE-Comfort Ride。これ、写真よりも、実物が良く見えるモデルでした。エスティマの後継と言われても納得できるレベルにはなっているので、これは数年後に登場してくることになるかも。初代エスティマを現代風にまとめなおしたという印象ですね。

TJクルーザー

TJクルーザーは海外で発表されたモデルをまとめなおしたモデルという印象。こちらはコンセプトカーとはなっているけど、インパネはかなりしっかり作りこまれているし、ドア周りもそれなりに設計されているように見えるので、市販を考慮したモデルなのかも。SUVの次を狙った提案だと思うけど、良いと思います。

センチュリー

最後はセンチュリー。まぁ、車の位置づけとしては理解なのですが、V12をなくし、V8ハイブリッドにするという選択肢が良いのかは疑問といえば疑問ですね。スポーツエンジンではない、V12エンジンって貴重なのも事実で、個人的には両方用意するといった選択肢はなかったもんかな~という感想ですね。いずれにしても、縁のない車ですが(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/809-0dea8d6f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。