試し撮りの被写体はやっぱりまずは犬(笑)

2011年02月19日 23:26

まぁ、真っ先に被写体になりやすいのはやはりペットですからねぇ・・・。
135mm Sonnerを連れ出す前に撮ってみたのはやっぱりペットの犬の写真です。

今日は抱っこの日

やっぱり雄犬は写真を撮ると絵になるなぁ・・・。胸の周りのボリューム感が全然違いますからね。
とはいえ、この写真、まぁ、失敗写真です(苦笑)

出かける直前に母が抱っこしていたところを撮影したので、ちょっと適当に撮りすぎてますね。特にピント位置が厳しい・・・(汗)
まぁ、破たんしているほど酷くないのでWebupしちゃいましたが(爆)

それにしてもこのレンズ、今後出番がかなり増えそうな気がするなぁ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. top-tf2(ひろっち) | URL | mQop/nM.

    こんにちわ

    Airさん家もわんこがいるんですね
    我が家もいますが、身だしなみが乱れています

  2. Air | URL | -

    Re: 試し撮りの被写体はやっぱりまずは犬(笑)

    ああ、うちは犬の数は多いですからねぇ・・・人間よりも(笑)
    この子は一番人間の言うことをすぐに聞いてくれる子なので、手間がかからなくて良いのですが、その分かまってあげないとかわいそうなので(苦笑)

  3. Gian | URL | mQop/nM.

    Re: 試し撮りの被写体はやっぱりまずは犬(笑)

    Airさん、こんばんは♪

    135mmF1.8ですか、明るくて良さそうなレンズですね!
    もう、私は明るいレンズは当分買えないので羨ましい!!

    そういえば私もレンズペン重宝しています。
    どこでも直ぐにレンズ掃除できるのが良いですね。
    替ペン高いけど・・・

  4. Air | URL | -

    Re: 試し撮りの被写体はやっぱりまずは犬(笑)

    まぁ、135mm F1.8ってかなり明るいからねぇ・・・実際に使ってみた限りではかなり良いレンズだよ。
    ボケよりも解像力がすごいけどね。

    レンズペンは便利だから結構使うね。
    今使ってるのが2本目かな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/80-f8183477
この記事へのトラックバック

135mm F1.8ZA Sonnerを購入しました。

Sony Carl Zeiss 135mm F1.8ZA Sonnerをついに購入しました。 135mm F1.8ZA Sonner posted by (C)Air このレンズ、リリースされた時から欲しかったし、α900購入後はさらに欲しかったのですが、なにぶん...



最新記事