スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山桜の共演 -秩父市 美の山公園-

2017年05月14日 22:28

今更かよ、と言われそうですが、まぁ、です。
いや、写真の整理が追いつかなかったんですもの(笑)

山桜の共演

といっても、ソメイヨシノじゃつまらないよね、ってのもあるので、今回は山をメインに。まぁ、山といっても色々な品種があるわけで、当然花の色も、表情もそれぞれ別だったりします。これが桜の樹の楽しいところですね。

桜の斜面

日当りの良いところでは複数の桜が一気に咲くので、彩りの違いを楽しむことができるのも桜の良いところですね。

光の中で

もちろん定番のソメイヨシノもちゃんと撮ってます。日本の桜のイメージはとにかくこの桜ですからね。思い切ってハイキーで飛ばしてみましたが、たまにはこんなのも良いかね。

恋の花から太陽の花の季節へ

足元にはタンポポと桜の花びらが。季節は太陽の花の季節に着々と向かっています。春はこういった小さな季節の移り変わりを写真に収められるのがうれしいですね。まぁ、桜吹雪はすごかったのですが(苦笑)


風があったというのもあるけど、このレベルの桜吹雪は久しぶりでした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/791-74f370ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


