栗林公園

2017年02月22日 23:24

高松に付いたら、ひとまず琴電に乗って栗林公園へ。

芙蓉峰からの眺め

定番の公園なのだと思うけど、もう少し後に来た方が楽しめたかもしれない・・・。梅はチラホラ咲いてるんだけど、冬の情景になっちゃってますね。

飛来峰より・・・

その中でも個人的に良いと思うのはこの飛来峰から見る眺め。偃月橋は日本の昔からの橋という趣で見ていて気持ちが良いですね。日本庭園にこの橋は良く似合います。


栗林公園はたくさんの池があるので、水の音に注目してみても楽しめます。特に吹上亭や、桶樋滝は楽しめます。

掬月亭
掬月亭 posted by (C)Air

松が多く感じるのは日本庭園だからですかね。もう少し暖かい季節のほうが緑が映えて良かったかも。この時期でも建物と合わせると綺麗ですけどね。

メジロ
メジロ posted by (C)Air

梅は・・・メジロにかなり荒らされていましたが、メジロを撮ることができたので、まぁ良いかと(笑)
花というとこの鳥のイメージですからね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/780-6fbcfb0b
    この記事へのトラックバック


    最新記事