赤そばとコキア -武蔵丘陵森林公園-

2016年10月29日 23:47

季節は赤そばコキアの季節になりました。まぁ、うちにあるコキアはまだ赤くは染まってないんだけどさ。そんなわけで森林公園に行ってきました。やっぱりそばは綺麗だね。

明るい陽の下で

シンプルな花に思われていそうだけど、たくさんの細かい部分が組み合わさって花になっています。シンプルそうに見える複雑な造形の花って印象ですね。とても小さい花なので、APS-Cで50mm Macroが使いやすいのが便利なところ。手振れ補正は無いけどね~。

赤そば畑

そば畑なので、一面ピンク色の世界です。個人的には赤そばの花は好きなのですが、森林公園での人気は確実にコキアのほうが上でした。

コキアの森

やっぱ子供も見ていて楽しめるという印象なのが人気の秘訣かもしれないですねぇ・・・。女の子はもちろん、男の子もしゃがめば、お父さんやお母さんのカメラに写らなくなったりと楽しめますからねぇ。

コキア
コキア posted by (C)Air

これくらい赤が多いと気持ちがいいですね。うちの玄関のコキアも見習ってほしいところだけど、まぁ、まだ、そこまで寒くはないからなぁ・・・。朝、5度とかの日も出てきたけどね。

さて、今日でやっと病院通いが終了。いや~治るまで長かった。これで重いカメラにも慣れて、α99を連れ出してあげないとね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/764-fc72cb50
    この記事へのトラックバック


    最新記事