
--年--月--日 --:--


夏の終わりに -2016年 関宿まつり花火大会-

2016年09月18日 15:09

夏の終わりを締めくくるというと、やはりイメージ的には花火を連想します。まぁ、ここ最近は花火はそんなに撮ってはいないんですけどね、一時期は花火大会巡りをしていたので(苦笑)

炎の舞
炎の舞 posted by (C)Air

まぁ、たくさんある花火の中で一番好きなのがこれ。火花が重力に逆らって縦横無尽に舞うこの花火はいつ見ても好きだし、写真を撮っても楽しい。これくらいの勢いがある花火が最初に出てくると、つい期待してしまうのです。まぁ、小さな花火大会なので、花火も小さめではあるのですが。

スーパーノヴァティック

そして複数の花火が重なることで見せる爆発の力を感じるのも花火写真の醍醐味ではないかと。爆発した時の火球から、一気に広がっていく炎が力強さを感じさせます。

くらげ・・・?

たまにはこんなものも。たまたま撮れたというのが正しいのですが、一番上はクラゲ、その下はイカやイソギンチャクの触手のようにも見えるちょっと楽しい花火です。こういったかわいい花火も好きですね~♪

スターマイン

そして何種類もの花火が連続して上がるスターマインはいつ見ても華やかです。花火大会の中でも華になる演出なんじゃないかな。これに音楽に合わせてなんて出てくると、動画で撮りたくなるレベルだしね。

夜空を焼く

そしてこのタイプの夜空をジリジリ焼くような花火。個人的には大好きなのですが、今のところまだ納得のいく撮影はできてないですね。もうちょっとシャープに撮りたいところですが、まだまだ力不足。頑張らないと(汗)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/760-745ad4f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


