
--年--月--日 --:--


街歩き -WILDLIFE-

2016年08月29日 23:24

まぁ、朝は早いので、ちょこちょこ街中を歩いてます。朝は意外といろいろな動物と出会えるんですよね。まぁ、主には鳥が多いのですが。

スズメの庭

前日にきれいなセグロセキレイを見たので、撮りたいなぁ・・・と望遠レンズを持って来たら、セキレイはおらず、スズメばかりに。とはいえ、ここ、ふくらはぎくらいまでの高さしかない、街路樹の下なのですが、若いスズメたちのちょうどよい遊び場になっているみたいですね。スズメって人に対しての警戒心は結構強い鳥なのですが、ここのスズメは人をあまり気にしません。なので撮影しやすいですね。

イナの遡上

そして夕方は帷子川を遡上してくるイナ(ボラの幼魚)の大群が。いつもとは水の音が違うな~と思って眺めてみたら、たくさんのイナが泳いでいました。これで川で成長し、大人になると海に卵を産みに行くわけですね。


う~ん、しかし、こんなのが見れるのならPLフィルター持ってきていればよかったなぁ・・・。まぁ、PLフィルターなんて普段から持っているメリットはそれほどないんですけどね。常に持ち歩いているとあっという間に寿命が尽きるし。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/758-e75384e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


