ギラギラサマー

2016年08月02日 23:58

というわけで、今週は夏休みなのでゴロゴロしてます。いや、首がまだね・・・というわけで、本格的な山には行けないしね。日光くらい行こうかな~と思いながらも天気がイマイチで時間が過ぎてゆくわけです。やれやれ。

ギラギラサマー

で、歯医者行った帰りに空を見上げるともうギラギラサマー状態で対応が照ってるわけで・・・。そりゃ暑いよね、しかもゲリラ豪雨もなぜかうちの地域は避けていくし・・・(汗)

まぁ、そんなわけで、空の写真は黙々と撮っています。

雲の影
雲の影 posted by (C)Air

この雲の影なんかもここまではっきり出るのは夏ならではかな。まぁ、入道雲自体が少ないですからね。ちなみに風が手前の入道雲にあたって、運んできた雲を送れないので、その先に雲がなくなってるのも面白いところではないかと。こういうの、時々見かけるのですが、これって風が強く吹いている層にまで入道雲が登らないとできないので、レアといえばレアなのかも。

夏の田園

そして夏の田園風景は最高に気持ちいい。たまにはNEX-5Tを連れ出すかね~ってことで持ち出したけど、この風景が撮れるのなら持ってきて本当に良かった!!って感じるものがありますね。

夏場はちょこっと出かけるだけでもいつもと違った風景に出会えるのが楽しいところです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/754-9c039c0c
    この記事へのトラックバック


    最新記事