CP+2011 気になった製品

2011年02月16日 23:59

まぁ、機能は気になったブースだったので、今回は気になった製品の方ですね。

やはり風景写真を撮る人間として気になったのは、ケンコーの可変NDフィルターですね。

可変NDフィルター

これ、滝を撮るのが好きな人間としては結構気になるんだけど、これだとC-PLと二枚あわせて使うというのはかなり困難だからねぇ・・・。ちょっと様子見だったりします。

HX100V
HX100V posted by (C)Air

Sony HX100Vについては、実際に使ってみましたが、レンズ周囲のリングの使い勝手が微妙すぎる。ズームを動かすにしてもMFでピントを合わせるにしても、反応にちょっと時間がかかるんですよねぇ・・・(苦笑)
これを是とするかどうかで、このカメラへの評価が変わってくると思ってます。

SD1
SD1 posted by (C)Air

SIGMA SD1については言うまでも無く。十分な画質をもったカメラですが、センサーの仕組みとかから、実はかなりシャープな写真も撮れるんですよね。なので、実はこれも期待していたりします。Sonyからもこれと同じタイプのセンサーが登場するとずっと噂になっていましたからね。

ちなみにこれはいくらなんでも・・・と思ったのがこちら。

GC-PX1
GC-PX1 posted by (C)Air

ビデオカメラと主張していましたが、レンズの横のフラッシュは使いにくいなって印象を受けてます。これまた理由は簡単で、レンズの中心に近いところにフラッシュがあると、赤目になりやすいのですよ。なので、いくらビデオカメラと主張してもこのデザインは苦しすぎるな~と、思ってます。
なんでこんなデザインになっちゃったんだろう・・・(汗)


そんなわけで注目した製品の一つであるHX100Vは安くなったら買っちゃうかも。これは普段持ち歩き用のデジカメとしては優秀ですけどね~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/75-37074adf
    この記事へのトラックバック


    最新記事