青空/横浜 -Sony α 10周年記念-

2016年06月15日 01:11

というわけでα100で撮影してみよう、公開第2弾は横浜で青空でも。

青い空、白い雲

梅雨入りしたはずなのですが、今日は見事な青空。それに上空は風も強く、中層とは逆の方向に雲が流れるのも特徴のひとつ。というわけで、ちょこっと番外編で動画も撮ってました(笑)


ちなみにこれがスマートフォンで撮ったもの。α100じゃ動画が撮影できないですから、これはスマートフォン isai vividで撮影。(苦笑) 上空の雲の流れと中層の雲の流れが逆の方向に流れているのが、地球の力を感じますね。いやはや飽きがこないので、じっくり眺めることが出来ました。

帷子川から眺める空

帷子川は覗き込むと実はいろいろな生き物が泳いでいるので、結構楽しめます。今日は大型の鯉でしたが。この川で鯉を見かけるのは初めてだなぁ。一番よく見かけるのは水くらげ、これからの季節だと出世魚のボラなんかも見ることが出来ますね。

みなとみらい空

そして三井ビル付近から青空撮影を。ここは緑と青空を一つのフレームに納められるので、実は撮影しやすいスポットだったりします。少しだけ、ランドマークタワーも写るしね(笑)

それにしても、やっぱり青空はCCDの方が撮影していて気持ちが良いですね~。低感度で撮れば、ノイズ低減効果をOFFにしていても、ノイズが気にならないですしね。高感度のノイズには悩まされるけど、こういった撮影に使うのなら今でも十分画質の良いカメラに分類されそうですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/745-f98f8311
    この記事へのトラックバック


    最新記事