バラ園 -伊奈町 町制施行記念公園-

2016年06月05日 23:37

そんなに大きな規模のバラ園ではありませんが、伊奈町町制施行記念公園バラ園は近隣の人には人気のあるスポットだったりします。圏央道を降りてそんなにしないので、行きやすい場所でもありますね。

クイーン・エリザベス

まぁ、こういった定番のバラがやっぱり人気を集めている場所です。まぁ、クイーンエリザベスは普通に人気の高い品種ですが。このピンク色がとにかく綺麗な品種ですね。

感謝
感謝 posted by (C)Air

2009年に京成バラ園で作出された感謝など、新しい品種も咲いているのが個人的には好きなところです。日本人なら日本のバラが・・・というつもりは全くないのですが、日本のバラって結構好きな品種が多いんですよね。去年から探しているイロハなんかもそうですが(笑)

ヨハン シュトラウス

とはいえ、やはりフランス作出の華やかさこそがバラとも思っちゃうところが、現金なところですかね(笑) かの音楽家の名前を冠された淡いピンク色のバラは、透明感と重厚さが同居した、花びらが中心から広がっていく様子が、彼の音楽のイメージにもつながるところがあるかな、と思っています。

ゴールデン ボーダー

そしてゴールデン ボーダー。鮮やかな黄色が見事なバラですね。こちらは前ボケを少し添えて。ちなみに反対側も通路なので、人が入らないように撮るのが結構難しいところでしたね(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/741-89e7422d
    この記事へのトラックバック


    最新記事