季節限定の時間

2016年05月12日 23:41

ゴールデンウィーク近辺で関東地方は田植えが始まります。そしてこの季節は夕焼けがドラマチックに演出される季節でもあるので、楽しみな季節だったりもします。

季節限定の夕焼け

水と、空と、木々のシルエットはやっぱり綺麗に撮れる被写体ですからね。まぁ、誰でも撮ったことはありそうなので感動は薄いかもしれないのですが、個人的にはシルエットと夕日と空との組み合わせがやっぱり好きな要因だと思っています。

鏡合わせの世界

そして稲が植わる前の水田ではこんな鏡の世界が目の前に広がります。合わせ鏡で重なる世界はもう一つの世界があるかのように見えますからね。今年は良いタイミングで夕焼けと雲と水田のバランスがまとまってくれたので、お気に入りの一枚ですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/738-60b53a7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事