FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東武動物公園

2016年05月08日 23:04

まぁ、比較的近所ではあるのですが、混む、高いというイメージが強く、まぁ、ほとんど行っていない、東武動物公園です。

まぁ、ゴールデンウィークは基本的にどっか山にでも・・・と思っていたのですが・・・実際、携行食まで買って用意していたのですが、そういやまだバックパック背負えないじゃん・・・ということに気づき、手近なところで済ませようとすると、東武動物公園になった次第。しかもゴールデンウィーク中に2回も行くことになるとは・・・(汗)

ま、そうは言っても、写真を撮っていれば基本はご機嫌なのです。

ホワイトタイガー

東武動物公園というとホワイトタイガーがやはり注目になります。ホワイトタイガー、なんのかんのでちょこちょこ産まれてますからね。基本的に人に慣れていることもあって、いろいろな表情を見せてくれるのが、嬉しいところです。混んでるけど。

明日のお天気は~♪

基本的には猫なので、普通に顔も洗います。ちなみにこのときは耳まで洗わなかったので、予報は晴れ。次の日も地獄のような暑さでしたとさ。天気崩れるんじゃなかったんかい・・・。

シマウマベビー

この季節は小さな子供たちにも出逢えます。こちらはシマウマの赤ちゃん。まだ足元もおぼつかない様子ですから、最近生まれた子かな。お母さんの後を必死についてまわるのが可愛かったですね。結構ここで、時間かけて眺めてました。

これも愛のかたち

こちらはライオン、実はホワイトタイガーよりも人気があるんじゃなかろうか・・・とは思うのですが、やはり百獣の王の貫禄というところですかね。

ライオンの愛情表現はやっぱり猫。要は頭突きです。この写真、連写の中で一番可愛くスキンシップしているように見えているものを選んだのですが、これ、メスは頬を擦り合わせているのではなく、このあと正面を向いて押すのあごを頭突きでしっかり押し込み、オスが顔を引くというのが写ってます(笑) 猫の頭突きも痛いしねぇ・・・。

やぁ、どうも。

そしてレッサーパンダ。立っているところはやっぱり可愛いですね~♪
レッサーパンダは動物園に行くと大抵は撮っている、気に入ってる動物だったりします。なにがって表情がたくさん顔にでるのがなんといっても楽しいし、可愛い。

ちなみに手前に写ってる頭は姪っ子のものですね。2日目は姪っ子のカメラマンをやってましたので(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/737-454a8ae0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。