桜の城 -白河市 小峰城-

2016年04月23日 23:41

の中に立つお城、小峰城です。

桜の城
桜の城 posted by (C)Air

もちろん今年も行ってきました。今年はまだ事故の影響もあるので、平日に有休を使って撮影してきました。まぁ、それでも少し首は痛くなったんだけどね(苦笑) 

とはいえ、の撮影という点ではちょうど良いタイミングになったことと、青空の広がる天気は絵になるわけで、撮影そのものはかなり楽しみました。さすがに風は凄かったので、撮りにくいと感じるところもあったんですけどね(苦笑)

桜吹雪
桜吹雪 posted by (C)Air

風が強いので桜の花びらが青空に舞い上がります。遠山桜ではありませんが、見事な桜吹雪ですね。感覚的には雪を撮るのと同じような印象です。舞い上がった瞬間を待って撮影ですしね。フラッシュを使わなくて済むのが楽なところですが(笑)

城内の桜

小峰城はいたるところで桜が咲いているので、三層櫓に向かう道のりでもたくさん桜が楽しめます。桜祭りで三層櫓に登るまでも楽しめるというのが良いところですね。

青空と桜と太陽と。

まだ復興工事中なので、いたるところで立ち入り禁止となっているのですが、今見ている範囲でも十分に楽します。青空と太陽と桜が揃うと本当に気持ちの良い風景が広がりますね。早くすべて元通りになると良いですね。また、来年も撮影に来るとは思っています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/734-8bb9d112
    この記事へのトラックバック


    最新記事