桜の山 -群馬県 桜山公園-

2016年04月17日 00:04

そんなわけで病院の帰りに桜山公園でも・・・。というわけで、リハビリの帰りにを撮ってきました。

桜の山道

だって、って・・・というか、四季って季節限定のもんだし、今撮らないでどーするのよってところですかね。まぁ、身体が本調子ではないので、いつものようにα99とα900を背負って・・・とは行かないのが厳しいところですが。ちなみにここ、桜山公園は桜に囲まれた峠道を抜けて駐車場に入ります。さすがは桜の山、演出が良いですね。

桜の中を行く

公園の中を歩いても、いたるところに桜があるので、ものすごく楽しめます。ここ、シートを敷いてお花見というのが難しい場所なので、人が少ないという点も写真が撮りやすいポイントですね。まぁ、週末は多いのかもしれないけど・・・(汗)

桜の山
桜の山 posted by (C)Air

尾根伝いに進むので、ところどころ見事な展望に出逢えます。いかにも春って印象の写真になりますが、こういうの、好きですね♪魚眼だと歪曲もすごいけど、世界がぎゅっと押し込まれたこの感覚も魚眼ならではですしね。

ヤマザクラ

白とびもなんのそのって感じでヤマザクラを魚眼で撮影。花にくっつくかというほど近づいて撮影してます(苦笑) 葉の赤と、花びらの白の組み合わせが華やかさを演出するんですよね。実は桜、花も好きですが、葉も好きだったりします。


望遠レンズは持っていかなかったので、鳥は撮っていませんが、鳴き声はにぎやかでしたね。鳥の鳴き声は爽やかで元気をもらえます。青空に桜もあるしね。

サクラハッピーイノベーション

今年はソメイヨシノヤマザクラ、コブシ、ヤマツツジと一気に咲いてくれたので、いつもよりも山は華やかです。異常気象とはいえ、来年も同じってことは無いと思うので、今年ならではの風景ですね。たぶん、ゴールデンウィークまでいろいろな名場面を自然は演出してくれると思っています。

枝垂れ桜

最後は枝垂れ桜で。

いや、ほんと華やかな一日でした。いや、病院の中はま~ったく華やかじゃなかったけどね。でもこういった光景を見れれば少しは気晴らしになるものです。まぁ、峠道は首痛くなったけどね・・・うん・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/733-415f9748
    この記事へのトラックバック


    最新記事