夜桜 -上野恩賜公園-

2016年04月07日 19:47

の季節になると必ずといっていいほど、テレビに出る上野公園です。

夜桜の祭り

ここ、実はちょこっと細い路地にもが咲いているので、提灯の明かりとあわせて撮影なんてこともできるので、実は写真を撮っていて楽しいスポットだったりします。まぁ、高感度での撮影なので、ノイズは丁寧に取り除く必要があるけどね。今回も魚眼で・・・というか、最近魚眼ばっかだな(苦笑)

ちなみにこの写真はちょっと入ったところで撮影しているけど、まぁ、飲んでいる人も多いので喧騒が凄い。でもこれが下町の花見って感じがしちゃうんですよね(苦笑)

夜桜と人の賑わい

そしてこちらがメインストリート。桜を照らす照明もあって撮影はしやすいのですが人も多い、そしてお店も多い(笑)
ここは両側から広がる桜がなんといってもきれいな場所ですね。明るい照明のおかげで、桜の色も綺麗に強調されているし、枝の広がりがとても見事でした。奥の桜も照明で照らしてくれるとさらに綺麗なんだろうけど、さすがにそれは無理かな。

夜空にかかる桜橋

天の川のように夜空を横切る桜ですね。もう少し先のほうも花が付いていると良かったんだけど、このへんは来年に期待ということで。その前に切られちゃうかな?(汗)

桜はやっぱり華やかなのが嬉しいし、それを昼も夜も楽しめる季節はやっぱり好きですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | -

    綺麗やね。

  2. Air | URL | -

    Re:夜桜 -上野恩賜公園-

    昼間の桜も良いけど、夜桜も綺麗ですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/731-18ecfb9f
この記事へのトラックバック


最新記事