桜・桜・桜

2016年04月03日 23:24

そんなわけで今日もを。まぁ、リハビリがてら、写真を撮ってますが、まぁ、こんなもんかね。

陽春
陽春 posted by (C)Air

まぁ、この季節はとにかくがあちこちで咲いているので被写体には困ることがありません。まぁ、そうはいっても、まだ一眼レフでがっしりと・・・というよりはミラーレスで気軽にって状態ですが、それでも十二分に楽しめます。今日みたいな天気だと日が差しているタイミングでうまく撮れるかどうかもあるんですけどね。

曇天の桜

まぁ、風も強いし、雲も厚いので、普通に曇天で撮るようなイメージのことが多いのですが・・・。特に風の強さにはちょっと閉口するものがありました。やっぱり風が強いとどうにもピントを合わせるのが辛くなりますからね。

桜の塔
桜の塔 posted by (C)Air

今日は魚眼も持っていったので、こんな撮り方もしてます。桜に近づいて撮れる環境ならではの部分はあるのですが、レンズまで数センチというところに花がある状態での撮影ですね。でもこのアングルで撮ってみたかったというのもあるので、かなり満足してます(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/730-047c4f14
    この記事へのトラックバック


    最新記事