
--年--月--日 --:--


さくらの夢

2016年04月02日 19:28

まだ、重いカメラは長時間使うのは負担が大きいので、軽いAPS-Cで写真撮ってます。あ、今回からα6000になってますけどね。

隅田川夜桜

上野公園もそのうち撮るけど、まずは浅草隅田川公園のほうを。浅草駅を降りてすぐのところですが、この辺は明るいので写真は撮りやすいところですね。このあたりは賑わいがやっぱ凄いです。

タリーズ前

そしてタリーズ前の。ここは四季を通じてライトアップされているので、季節に応じたを楽しむことができるスポットですね。個人的にはのんびり珈琲が飲めるポイントなので、お気に入りの場所ですね。

春の夜とスカイツリー

そして浅草からを撮るのなら外せない被写体がスカイツリー。魚眼か、超広角か迷うところだけど、今回は超広角で。色にライトアップされたスカイツリーと桜の織り成す色合いはやはり綺麗でした。

ちなみにこのスポット、桜を照らす街灯は無いので、フラッシュを調光補正でめいいっぱい弱くして撮影しています。この辺の加減はまぁ、ある程度は慣れですかね。ISO2000で撮影したけど、RAW現像で処理すればノイズが全く気にならないのは撮影していて気が楽ですね~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/729-5dcc112a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


