春よこい

2016年03月13日 18:53

まぁ、Twitterを見ていれば気づいている人もいると思いますが、まぁ、自宅安静中だったりします。まぁ、こういうとき、ノートパソコンって便利だよね。なんて勝手に思ってますけどね(苦笑)

さて、そんなわけで自宅安静になる前に撮った写真でも・・・。

春よこい

オオイヌノフグリですね。春になると咲く花の中では実は桜と並んで好きな花だったりします。小さな花だし、目立つような花でもないけど、この青と、緑のコントラストはいつ見ても綺麗だと思うのですよ。それに春になると、真っ先に華やかさを見せてくれる花であることも気に入っているポイントだったりします。

まだ水仙も頑張る。

そして水仙。もう水仙の時期は過ぎ去りつつあるのですが、まだまだ元気に咲いています。今年は暖かい日があったり、寒い日があったりと気候が不安定なので、その影響もありますかね。これで桜と合わさったら凄いことになりそうだけど、さすがにそれは無いか。

ちなみに今回撮影に使ったカメラはα550。2008年に発売されたSony最後の純粋な一眼レフカメラですね。今年はSony α 10周年ということで、古いカメラもちょこちょこ持ち出して使ってみようと思っています。目下のところは桜の季節までに右腕の痺れが取れてくれないと困る!!という状況ですけどね。ちなみに追突された愛車ですが、3週間ほどかけて修理する予定でいます。全損判断された車を50万以上かけて直すとは保険会社も思わなかっただろうなぁ・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/727-dc68d66c
    この記事へのトラックバック


    最新記事