山ウドと菜の花と茗荷のサラダ

2016年03月05日 11:35

久々に料理だな~とは思うのだけど、まぁ、気まぐれで作ったら家族に人気だったので忘れないうちにレシピでも。といっても簡単なんだけどね。

山ウドと菜の花と茗荷のサラダ

1. 菜の花は湯がいておひたし状に。食べやすい大きさに切って水きりしたあと、ボールに入れてほぐす。
2. 山ウドは外側の皮をむいたら斜めに薄切りに。
3. マヨネーズを気持ち多めくらいにかけて和える。水分が出るので気持ち多め。しょうゆを少々。(隠し味程度)
4. さらに盛り付けたら細切りにした茗荷をうえから乗せる。

これ、唐辛子振れば酒の肴にもなるかもしれんね。ちょっと発見だった。うん。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/724-44b2e177
    この記事へのトラックバック


    最新記事