CP+ 2016 OLYMPUS

2016年02月28日 00:47

OLYMPUSの注目はいわずもがな、PEN-Fですね。

OLYMPUS PEN-F

個人的にはわざわざレトロな外観にして売ろうというのは、あまり良いとは思っていませんが、使い勝手は良いし、単焦点レンズとの組み合わせで楽しむ分にはかなり便利に使えるかな・・・という印象ですね。ちなみにモノクロモードではカラーフィルターの効果を付加することができるので、コレが楽しい。モノクロ写真のために一台と言いたくなるようなカメラですね。

PEN-F 背面

背面は液晶をたたんでしまうと、遠目でみると、フィルムカメラっぽく見えるように設計されています。個人的には見せ方よりも、液晶をたためることの方がメリットに感じますね。意外と傷が付きやすい箇所ですので。

OLYMPUS IZM-300

ちなみにOLYMPUSブースではないけど、すぐそばで行われている企画点のほうで、OLYMPUS IZM-300を見かけたので思わず撮影。このカメラ、実はしばらく使っていたことのあるカメラで、ブリッジカメラとしてなかなかの画質を得られるカメラでした。こういったカメラ、動画を考えると増えても良いんだけど、なかなかこのデザインは見かけないんだよなぁ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/722-cdb92003
    この記事へのトラックバック


    最新記事