カワウ

2016年01月24日 01:13

冬場のカワウというとこの白い婚姻色にそまった羽根ですね。

カワウ
カワウ posted by (C)Air

カワウというと真っ黒なイメージが強いのですが、この時期は少しだけおしゃれになってます。しかし、ひれの付いている足でよく木の上にとまれるなぁ・・・という点はいつ見ても驚きますが(苦笑)

巣作りは忙しい

このカワウ、あちこちから木の枝などを集めて、木の上に巣を作ります。なので、この季節は頻繁に巣と池の間を行き来するカワウを見ることができます。まぁ、飛んでいるところを撮れるというのもこの季節は撮影しやすいですね。まぁ、糞が落ちてくることもあるので、その点は要注意ですけどね。

グラデーション

そして水面に広がるグラデーション。水鳥の撮影の場合、このグラデーションも一つのポイントかな~と思ってます。水面の映りこみに波が立って綺麗なグラデーションが広がるのが見ていて楽しいですからね。雛が巣立つまで、しばらくはにぎやかな日が続きます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/712-5df02824
    この記事へのトラックバック


    最新記事