今年は梅の花も早い

2016年01月15日 00:02

まぁ、写真を撮っていると、意外と季節の花というのはだいたい覚えていくのですが、今年は少しの花が咲くのが早いなぁ・・・と。ここ数日は冷え込んでるんですが、全般的に暖かいですからね。

蓮久
蓮久 posted by (C)Air

早咲きのなんて正月から咲いてるもんなぁ・・・というわけで早咲きの、蓮久です(笑)
八重の花びらが華やかさを演出してくれるし、文字通り、正月の華やかさに華を添えたってところでしょうね。

早咲きの梅

や桜は光のコントロールが決して楽ではない被写体なんですが、それでもこの華やかさにはちょっと心奪われますね。

紅冬至
紅冬至 posted by (C)Air

もちろん、一般的な梅のイメージの花も早咲きの品種はもう咲いてました。これくらいが可憐ってところなんだろうなぁ・・・なんて勝手に思ってみたりはしましたね。

しかし、蝋梅より先に梅を撮るとは思わなかったなぁ・・・(苦笑)



コメント

  1. 大橋巨泉 | URL | -

    うーん

    伊東の朝は早い...

  2. Air | URL | -

    Re:今年は梅の花も早い

    いや、もうそれネタがわからんし(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/711-faec3292
この記事へのトラックバック


最新記事