春の兆し

2016年01月11日 00:52

まぁ、この時期ならシモバシラが見えるってことで、武蔵丘陵森林公園に行ったんだけど、残念ながら冷え込み不足でシモバシラは見れず・・・。その代わり、もう福寿草が咲き始めてました。

初春
初春 posted by (C)Air

基本的に福寿草も早く咲く花ではあるんだけど、今年はちょっと早目かな~。個人的に福寿草が好きなのは地面から花が顔を出してくること。葉よりも花が出てくるなんて力強くて良いじゃないですか♪

春の兆し

冬の雪原も好きですが、その後の春を感じさせる風景も好きです。まぁ、今年もまだ冬の風景は撮ると思うんだけどね。秋冬春は季節がいろいろ重なるように写真撮ってますので(笑)

ナルキッソス

そして水仙。これはちょうど今の季節のものですね。しかし、今日、喫茶店のマスターとコーヒー飲みながら話してたんだけど、水仙と紫陽花の食中毒は意外と多いそうな。どちらも身近にある花だけど、毒草だからねぇ・・・。水仙はニラと間違えちゃう人が多いらしい。まぁ、野生のニラって結構葉っぱもしっかりしてるけどね。(苦笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/710-2cc72d8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事