光の祭典 in 足立

2015年12月29日 23:34

毎年の恒例行事になってきている、光の祭典に久々に顔を出してみました。まぁ、クリスマスイルミネーションではあるけど、今年はばたばたしてて、アップが遅くなっちゃったんだよね(苦笑)

光の祭典 in 足立

まぁ、仕事帰りに寄れるといえば寄れるのですが、竹ノ塚駅は各駅しか止まらない駅なので、つい素通りしちゃうんですね、実は(苦笑)

駅のポスターをみて、久々に見てみようかな~なんて思って眺めに行った次第なのですが、やはり水面に映り込むイルミネーションは綺麗ですね。公園内の池ということもあり、水面も落ち着いているのでなおさら綺麗に見えるわけですが。

Fly Me to the Moon

元渕江公園イルミネーションの目玉はやっぱりこの大きな木に施されたイルミネーションですね。月に向かって伸びるロケットのような形は見ていて楽しいです。ちなみにこのイルミネーション、定期的に音楽に合わせてイルミネーションが変化するのは面白いところですね。

光のツリー

個人的にはこのアルミ製のフレームに作られたツリーがお気に入りです。白系の明るさは冬を感じさせる冷たさがあるのですが、とても綺麗ですからね。雪のイメージとも重なるからかな。

光のトナカイ

元渕江公園までは駅前のイルミネーションが続いているのですが、ところどころに、マスコットが隠れています。この光のトナカイは可愛かったですね。今年はこんなちょっとしたキャラクターを潜ませるイルミネーションが流行ってたみたいですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/705-b21421bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事