
--年--月--日 --:--


夕日と寒桜 -埼玉県 長瀞町-

2015年11月29日 19:05

彗星を間に挟んでるけど、再び長瀞で。

長瀞というと宝登山はちょこちょこ登ってるのですが、今の季節は寒桜ですね。

寒桜
寒桜 posted by (C)Air

さすがに一気に冷えたりするので、花の状態は玉石混合でしたが、それでもやっぱり桜は見ていて楽しめますね。まぁ、好きな花だというのもありますけどね。今度、藤岡の桜祭り行ってみようかな~。

寒桜の咲く丘で

そして夕焼け。寒桜と夕焼けといっても、寒桜はまぁ影になっちゃうけどね。でも、太陽が沈むのを待っているのも時間の移り変わりが楽しめるので良いですね。まぁ、20分ほど待っての撮影ですが。

山と雲と夕焼けと。

山からの帰りも振り返れば気持ちのいい雲と空のグラデーション。これくらいたくさんの風景を見れると楽しますね。α99になってから気軽にスイングパノラマで撮れるのでこういう時は楽ですね。今までだと三脚使えないと撮れないからねぇ・・・。こういうときはα900よりも便利と感じますね。

大きく見るのならαCafeで。フォト蔵だとどうしても小さくなっちゃうからね。

神住まう山

最後は雲に覆われる中、両神山山頂だけ陽の光が広がるところを。イザナギとイザナミ、二柱の神を祭った山ですが、雲に覆われる中、そこだけ明るくなるなんて、自然の演出って凄いものがありますね。まぁ、山は大抵の場合、どの山でも神様を祭ってたりするんだけどね(笑)

でも、こういう風景が楽しめるのも、山ならでは。また写真撮りに出かけたいねぇ・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/702-08665b73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


