雁坂みち

2015年11月10日 00:04

この季節は被写体に困らないので、結構カメラもってあちこち歩いてます。

雁坂路
雁坂路 posted by (C)Air

西沢渓谷は以前行ったので、その反対側、埼玉県側の雁坂みちで今年は撮影をして見ました。雲は多かったのですが、時折見せる紅葉のコントラストが見事でしたね。

風の軌跡

上空の風が強いせいか、空の表情がめまぐるしく変わるのも個人的にはお気に入りでしたけどね。なんたって、雲の形が楽しい。たくさんの風に身を任せて流れる雲の形って芸術的ですからね。

秋色の渓谷

ちなみにこの雁坂トンネルに続く渓谷、車が落ちたら引き上げられないほどの急斜面なのですが、午前中のわずかな時間だけ、綺麗に光が入り込みます。これがもう見事。ため息が出るほどに綺麗なんですよね、ここは一見の価値ありです。まぁ、落ちたら死ぬので、間違っても橋から身を乗り出したりしちゃダメだけどね。

秋深し
秋深し posted by (C)Air

しかし、秋はダイナミックレンジの差がはっきり出るので、α99とα900を同時に使うと差が結構出るかな~と思っていたら、やっぱり激しく差が付きましたとさ。α900も悪くないけど、α99の方がやっぱりダイナミックレンジが広いし、階調も綺麗。まぁ、世代の差だね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/698-8d425f29
    この記事へのトラックバック


    最新記事