東京モーターショー2015 MAZDA

2015年11月05日 23:26

MAZDAは注目の車ははっきりしていましたね。

RX-VISION
RX-VISION posted by (C)Air

SKYACTIVE Rエンジンを搭載したロータリースポーツです。個人的にはロータリーの高回転まで回るエンジンは大好きですから、いずれ市販される可能性もあるというところは気になりますね。

RX-VISION サイド

ちなみにこのサイドデザインを見た瞬間に、このデザインでリリースされることはまずないな~と。ボンネットが長すぎるんですね。ここまで長いと3ローター積んでもまだお釣りがきてしまうくらいにスペースの空きがありそうですが(苦笑)

RX-VISION リア

まぁ、そんなわけでデザインも含め最終版は全く違う車になってそうではありますね。コスモも展示されていたので本来はRXではなく、コスモという名称を使いたかったんだろうということは容易に想像できるんですけどね。スポーツカーというよりも、今のままだとラグジュアリーカーに見えてしまうのは少し残念ですけどね。

越
posted by (C)Air

こちらは一足先に海外のショーで発表されたモデル。ただ、個人的には魂動デザインの方が今回のデザインよりは好きかなぁ・・・。なんというか、普通の車になってしまった印象なんだよね、これが・・・。個人的には感動は薄かったな~と。



コメント

  1. Opple | URL | -

    Still,

    やっぱー、空気さんてー
    Youはtake pictureがウマイってことでしょ

  2. Air | URL | -

    まぁ上手いかどうかはともかく、趣味にはなってるね。

    モーターショーの写真は誰が撮っても似たようなもんだと思いますよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/695-9b5d489c
この記事へのトラックバック


最新記事