東京モーターショー2015 HONDA

2015年11月05日 00:12

HONDAの注目はやはりこの車ですね。

NSX
NSX posted by (C)Air

何年越しだ・・・と思わず思ってしまうNSXが主役です。やっぱりHONDAというとスポーツカーのメーカーというイメージがどうしても強い世代なので、HONDAのスポーツカーが出てくるのはやっぱり嬉しいですね。

NSX リア
NSX リア posted by (C)Air

フロントデザインはそのまま最近のHONDA顔なのですが、リアデザインはNSXだよなぁ・・・と感じさせる車になっています。巨大なリアスポイラーなどに頼らずにすっきりまとめているところがNSXという印象ですね。HONDAのフラッグシップはやはりこうであって欲しいとは思います。

シビック Type-R リア

スポーツカーといえば、モーターショーに合わせて予約受付が開始されたシビックType-Rも展示されてましたね。FF世界最速はともかくとして、ここまで空力をガチガチにチューンしてしまうのもどうかと・・・。個人的にはオンオフどちらでも速い車が好みなのと、世界最速といわれている車をそうでもない車で追いかける方が好きなので、妙な反発心が(苦笑)

良い車なんですけどね。

S660
S660 posted by (C)Air

さらに東京モーターショーに合わせて少しデザインを変更したS660も。こちらはフロントバンパーのデザインがこっそり変わっているのですが、この形状の方が明らかにスポーティなので、マイナーチェンジでこの形で出てこないかな~とは思ってます。どうせならマイナーチェンジで80馬力使用も是非♪

Honda Project 2&4 powered by RC213V

そしてHonda Project 2&4 powered by RC213V。個人的にはこういったコンセプトモデルは大好きです。まぁ、行動を走れないのがものすご~く残念だけどね。ちなみにバイクのエンジンを四輪に載せたら・・・というコンセプトはSUZUKIが過去に何度もやっているので目新しいものではありません。でもシートをそのまま外に出したようなモデルは今までにないデザインだし、面白そうに感じますね。

CLARITY FUEL CELL

最後はこれ、CLARITY FUEL CELL。トヨタのMIRAIに対抗したFCVですね。個人的にはしばらくはFCVが主流になると思う部分もあるのでこれ事態は否定しないのですが、これ、デカイ・・・。個人的にはこの大きさは日本で受け入れられるかものすごく疑問だったりするので、大丈夫かな・・・と少し心配になりますね(汗)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/693-c1a454df
    この記事へのトラックバック


    最新記事