α cafe オープン

2011年02月09日 00:39

そんなわけでSonyがαコミュニティを終了させて新しく作ったのがα cafe

個人的にはSony製品で、ちゃんと登録してある人でないと利用しづらいところや、プレミアムユーザーかどうかで出来ることが変わる・・・というのは写真を楽しむという点ではちょっと不満。ただ、メーカーとしては間違っていないと思うけどね。

ここでのポイントはスイングパノラマを含めたパノラマ写真を拡大してスクロール表示してくれるところ。これは考えたな~とは思うんだけど、スクロールが早すぎる気がする(苦笑)
ためしに、戦場ヶ原 パノラマを置いてみました(笑)

戦場ヶ原 パノラマ

これが・・・

こんな感じにパノラマ表示が変わる。

拡大するを押すとブラウザ一杯に表示してくれる機能は良いかも。今後この機能はフォト蔵とかでもつけて欲しいなぁ・・・なんてひそかに思ってます(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/69-d4a0fc7a
    この記事へのトラックバック


    最新記事