東京モーターショー2015 トヨタ自動車東日本&トヨタ車体

2015年11月01日 20:46

トヨタ自動車東日本も前回に引き続き、出展しています。

シエンタ クロス

前回はアクア クロスを出展して、その後、市販化されたけど、このシエンタ クロスも個人的には市販化されるんじゃないかなって思ってます。ポイントになるのは積載量。

シエンタ クロス 積載

こんなに積み込めるんだもんね。マウンテンバイク積んで、カメラ機材積んでってしても、まだ寝るスペースも作れる!!

いや、山とか海とか遠出もらくらくになるし、床もフラットになるので気兼ねなく自転車も積める。ファミリーカーとしての実力は十分なのに対し、3列目のシートを取り払って日常の使い勝手を引き上げたという印象ですね。この完成度なら市販化もあるんじゃないかな・・・と思って聞いてみたけど、今のところは予定なしだそうな。まぁ、そりゃそうか。

カローラ クロス

そしてカローラ クロス。最近流行のクロスオーバータイプにドレスアップしたカローラフィールダーですね。でもこっちの方がフィールダーよりも一つ上の車格に感じられるから不思議。若者だけじゃなく、おっさんが乗っても様になるカローラですね。こちらもそのうち、市販化されるんじゃないかしら?

ランドクルーザー XJ700

そして、個人的に一番気になったのがこれ。やっぱりランドクルーザーは別格ですね。それも70のショートデッキを思わせるスタイル。やっぱりクロカン四駆はこうでないとダメだよねと感じた次第。まぁ市販化されることは絶対に無いんだろうけど、こういった車がラインナップにあっても良いと思うのですよ。



コメント

  1. S | URL | -

    あれ

    トヨタ以外はまだですか?

  2. Air | URL | -

    Re:東京モーターショー2015 トヨタ自動車東日本&トヨタ車体

    RAWで撮ってるので現像しなくちゃならんからね。
    仕事から帰ってくるのが遅いと厳しいのですよ。週末は写真撮りに行っちゃうし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/688-7a48231d
この記事へのトラックバック


最新記事