東京モーターショー2015 TOYOTA

2015年10月31日 23:53

というわけで東京モーターショー行ってきました。今回も注目したブースをアップしてみようかと。

まずはTOYOTAブースです。

ヤリス WRC

やはりラリー好きとしてはこの車は外せないですね。ヤリスWRCです。この車はプロトということで、まぁ実際にWRCで走るのはこれとは違うモデルでしょうが、それでもWRCに復帰が発表されたことや、実際に車が製作されたことはただただ嬉しい。

TOYOTA C-HR

そして、個人的に注目していたのがこのC-HRですね。コンパクトなSUV、それも比較的車高が低めのデザインというのは個人的には大好きな部類の車です。まぁ、ショーモデルということもあるけど、予想よりはデカイです。

C-HR サイド

サイドビューはこんな感じ。個人的にはこのリアドアのデザインは秀逸と感じます。グラスエリアが狭いというのはその通りなんだけど、これが力強さを感じさせるポイントになる部分だからですね。個人的にはリアは荷物置き場になっていることがほとんどなので、このデザインが良いなぁ(笑)

C-HR リア

そして特徴的なリアデザイン。後方視界は決して良いとは言えないけど、ウイングっぽく処理されたライトや、エッジの聞いたリアドアのデザインは好きですね。SUVクーペという感じかも。出来ればこのままのデザインで市販して欲しいけど、まぁ、無理だろうねぇ・・・。でもつまらないデザインだったら正直ブーイング物かな。

TOYOTA S-FR

で、S-FR。今回注目されていたTOYOTAのコンパクトFRですね。一部の雑誌ではすでに販売は断念されているとも噂されていますが、市販に近い完成度は持っているように見えます。リアのルーフにかけてのデザインはヨタハチのオマージュかな。個人的な感想をいってしまうと、スターレットクーペという印象。ショーモデルにしてもコンパクトですからね。個人的には86の名前はこちらの車の方が良かったかな~という印象ですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/687-7c1fbcbc
    この記事へのトラックバック


    最新記事