草紅葉 -奥日光 戦場ヶ原-

2015年10月05日 23:43

奥日光というと、小田代ヶ原よりも戦場ヶ原を思い浮かべる人が多いと思います。まぁ、小田代ヶ原は戦場ヶ原の奥なので、何気に歩くからね。あそこまで行く人は意外とすくないかもしれんねと。

三本松茶屋前の戦場ヶ原

まぁ、そうは言っても戦場ヶ原もラムサール条約で保護されている湿原の一つで、草紅葉についてはこちらも有名。まぁ、ピークは微妙に外してるのがなんともいえないんだけどね(苦笑)

草紅葉
草紅葉 posted by (C)Air

定番過ぎるので話題性がないのか、小田代ヶ原ほどはテレビの露出はない気もするけど、ここも木道をあるいて湯滝までとか行けば結構楽しめます。それなりの運動量になるんですけどね。一部の草紅葉はいい感じで見ごろでした。

湯滝
湯滝 posted by (C)Air

戦場ヶ原の真ん中からは実は湯滝を見ることができます。超望遠レンズが必要になるし、双眼鏡なんかがあった方が見つけやすいというレベルですけどね。これは135mmをトリミングしているけど、本気で狙うのなら、500mmくらいは欲しいところ。

戦場ヶ原パノラマ

草紅葉のシーズンは終ったけど、紅葉そのものはまだまだこれからなので、お勧めの散策スポットですね。ちなみに熊避けの鐘が新たに設置されていたのは印象的でした。まぁ、熊増えたからねぇ・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/681-c0de48fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事