心が叫びたがってるんだ 見てきました。

2015年09月30日 23:35

というわけでずっと見たいと思っていた映画「心が叫びたがってるんだ」を見てきました。

心が叫びたがってるんだ

ミュージカル要素もあるという点では、音楽はある程度はやっぱり知っていた方がたのしいし、このストーリーを楽しむのは小説よりもアニメーションという点で良い映画になっていると思います。

個人的にはベートーベンの悲愴に歌詞をつけてミュージカル曲にするってどうやるんだ?というのが一番の疑問点だったんだけど、実際に聞いてみるとストーリーと合わさって良い曲にアレンジされていました。オズの魔法使いで使われた『Over the Rainbow』を上手くアレンジしなおしているのも良いなと感じるところですね。あ、クライマックスはちょっと涙が出ました。

ストーリーとしてはどう見ても大人向け。アニメーションという形をとっている物の、子供には分かりにくい話だと思いますね。大人の子供にかける言葉ってとても大切なんだなと感じるストーリーです。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」よりも年齢層的には大人向けなのかな。個人的にはあの花よりも良い映画という感想です。

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | -

    Re:心が叫びたがってるんだ 見てきました。

    Airさん、こんばんは♪

    最近、私も叫びたい時があります。
    私の場合はストレスだから、ちょっとジャンルが違いますが!

    ウオオオオオ・・・

  2. Air | URL | -

    Re:心が叫びたがってるんだ 見てきました。

    まぁ、うちもよく叫んでるな~
    たまには叫ぶのも気持ちがいいよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/679-a2f1b2b7
この記事へのトラックバック


最新記事