Moon、ムーン、む~ん

2015年09月29日 23:34

そんなわけで十五夜とスーパームーンのイベントが続くシルバーウィーク終盤でした。

中秋の名月

昔の人は中秋の名月とはよく言ったもので、この時期の満はほんとに観測しやすいし、綺麗な表情を見れることが多い。個人的には中秋の名月はお気に入りだったりします。星空はちょこっと見えにくいけどね。

スーパームーン

そして月曜日のスーパームーン。ただし持っていたカメラはRX100なので望遠はさっぱり。画質が劣化しないようにトリミングしてもこのあたりが限界かな。まぁ、同僚の撮るんだよね。という決定事項のような問いにたまには答えてみようかと・・・、というわけで撮影(笑)

む~ん
む~ん posted by (C)Air

そしてこちらはKONICAMINOLTA Dimage Z5で撮影したもの。ふと確認したらもう10年前のカメラなんだねこれ。発色とかで何が何でもいいとまでは言わないけど、それにしてもバッテリーが単三型というのはすぐに使えて便利だねぇ・・・専用バッテリーならそろそろ買い替えの時期だしね。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/677-9e156ad8
    この記事へのトラックバック


    最新記事