真夏の夜の動物園 -上野動物園-

2015年08月23日 18:59

夏場は夜の動物園を開催しているところが意外と多くあります。上野動物園もそのひとつだったりするわけで、仕事帰りによってきました。昼間と違って夜の方が涼しい分、いつもと違った表情を見ることができる・・・こともありますからね。

ジャイアントパンダ

夜でも間違いなく撮りやすいのがこのパンダ。なにせ、室内で食事中なのでちゃんと蛍光灯による明かりがあるからねぇ・・・。ちなみに夕飯時の撮影だったのですが、何気にカメラ目線。あのパンダがカメラ目線なんてまず滅多にないだけにちょっとびっくりしたねぇ・・・。

上野動物園に何度も写真鳥に行ってるけど、はじめてかもしれん。

タテガミオオカミ

そしてタテガミオオカミ。夜行性の動物なんだけど、昼間は室内展示も屋外展示でも見つからず・・・という状態だったんだけど、やっと見ることができました。オオカミの仲間ではなく、タテガミオオカミという一つの科を作っているのでだいぶ印象の違う動物ですね。まぁ、キツネに似ているといえば似てるんだけどね。

夜のハシビロコウ

そして夜になってもほとんど動かないのがハシビロコウ。まぁ、上野動物園の子はそれでもちょこちょこ動いてくれるので見ていて楽しいのですが、それでも動きは少ないですねぇ・・・。

仁王立ち!!

ケープペンギンは仁王立ち。夜に人がいるのはやっぱり不思議なんでしょう。ちょっとかっこいい感じですね(笑)

たまには夜の動物園ってのも良いねと思いながら、また次の機会に撮りに行く予定でいます。まぁ、次はいつやるんだろうねぇ・・・という状態ですが。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/672-bd849b2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事