
--年--月--日 --:--


竜化の滝 -那須塩原市-

2015年08月10日 00:08

一応日光国立公園内だけど、日光と那須塩原って方向が違うし、さすがに同じ国立公園内とはさすがに思えないところです(苦笑)

日光は戦場ヶ原などのイメージが多いように湿原のイメージもあるのですが、那須塩原は渓谷のイメージですね。今回は竜化の滝を見たいな~ということで、行ってきました。

吊り橋

 吊り橋 posted by (C)Air


渓谷が多いこともあって、遊歩道もつり橋が多いですね。つり橋が苦手な人はちょこっと苦戦するかも・・・というような場所もまぁ、ありましたね。

でもこのつり橋をわたっていくだけの価値がある風景が先に待っているはずなので、まぁ黙々と進みます。まぁ、吊り橋、実は慣れてるのであまり気にならないんですけどね。私の場合。






夏の小川

この小川、箒川の支流という扱いなんだけど、名前は無い見たいです。まぁ、ほんとに小さい川だからなぁ・・・。逆にこれくらいの川だと、ちょこっと水に触れたりと楽しめるんですけどね。もちろん、川ですから、注意は必要ですけどね。

風挙の滝

ここが風挙の滝竜化の滝の下流に位置するで、ここまで来ると竜化の滝まであと少しというところですね。というか、ハイキングマップにも載ってないし、看板も無いというのは正直かなり嬉しくないんだけどね。滝の名前が分からん・・・と思いながら検索して探したけど、これ、間違って竜化の滝と勘違いする人居るんじゃなかろうか・・・。

滝までもくもくと進む

いや、ほんと日本は川を竜に例える文化だけど、ほんとにくねくねと竜のように川が流れてゆきます。これくらい細かく流れてくれると写真撮っていて楽しいですね。

竜化の滝

で、こちらが竜化の滝。三段の滝だけど、まぁ、狭いところを流れ落ちてくるので写真撮るにしてもほぼ決められた構図になるねぇ・・・と。しかし、水しぶきが霧のようになっているので、まぁ、コントラストが出にくい。それにしても陽が上手いこと入ってくれれば虹ができるシチュエーションなだけに、次の機会は・・・なんて思っちゃいますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/668-e1c239a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


