やっぱ水辺の生き物は夏でも涼しそう -上野動物園-

2015年08月01日 11:12

まぁ、すんごく暑かったのですが、α99のセンサークリーニングを予約していたので予約した時間まで暇なので上野動物園で撮影してました。絞らなければ関係ないしね。

で、すっごく暑かったけど、やっぱり水辺の動物というか、水のあるところは動物たちも遊んでいるので癒されるわけで。

ん~?
ん~? posted by (C)Air

サービス精神旺盛のカワウソ、人のほうにひょこひょこ来て、たくさんの愛想を振りまいてくれてました。子供たちが反応するのが面白かったみたいですね。

ぐい~ん

こんな感じで、手前の水槽まで泳いできてくれるので大人気になってました。これ見ているだけで気持ち良さそうなんだよねぇ・・・。プールか海に遊びに行きたいとは思いましたが(笑)

ざぶ~ん

そしてプールといえばホッキョクグマ。こちらはイコロですね。なかなかプールに入ってくれないので、実は3回ほど足を運んで、少し待ってやっと撮影(苦笑) 旭川動物園以外でも水の中の状態で写真が撮れるところは探せば結構あったりします。上野も数年前に改修してずいぶんと楽しくなりました。まだまだ工事中の場所があるので、これからが楽しみですね。

ケープペンギン

夏ですし、定番のペンギンも撮ってます。さすがに暑いせいか。ほとんどのペンギンが水の中でしたね。でも水の中にいるぶん、ご機嫌って印象でしたが・・・。

アマゴ
アマゴ posted by (C)Air

そして爬虫類館には水族館があったころの名残という感じで、わずかですが魚が泳いでいます。こちらはアマゴ、綺麗ですね。上野水族館3回くらいは言った記憶があるけど、遥か昔の話ですね(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/666-d9b5ca24
    この記事へのトラックバック


    最新記事