逢魔が時

2015年06月23日 23:37

上野公園は結構季節の花が咲いているので、花を見るというだけでも飽きない場所なのですが、さすがに仕事帰りに夜ともう夕暮れは過ぎているんだよねぇ・・・微妙に撮りにくいっちゃ撮りにくいんだけど、でもカメラを持っていれば撮りたくなるもので。

あじさい

上野恩賜公園はさすがに樹木が多いせいか、あまり街の喧騒が聞こえてこないところで、一通りも一気に少なくなるので、写真撮っているときは気にならなかったんだけど、周りに人がいないとさすがにちょっとびっくりしますね。そういやこの時間帯が逢魔が時の始まりの時間だったか。でもこの時間ならまだ紫陽花撮れるし、この雰囲気はこの時間帯ならではだしなぁ・・・。

上野公園の紫陽花

まぁ、そうはいっても街灯のある場所なら気軽に撮影できますけどね。上野公園の紫陽花はとても綺麗でしたね。たまには夜の公園歩きも良いものです。

スポンサーサイト


コメント

  1. まだない | URL | -

    あおむらさきが見事ですねぇ
    今回はぼかしが適度でいい感じ♪
    そういえば、中田みさきさんって知ってます?写真の個展みたいな事をやってるらしいですよ

  2. Air | URL | -

    Re:逢魔が時

    これ以上ぼかすとソフトフォーカス気味になってしまうので、夜の暗さよりも月の明るさのイメージになってしまいますからね。

    中田みさきさん、え~と一人該当者がいるようないないような気がするけどさて・・・。

    個展、やってみようかな~とも思うけど、金がかかるので自治体の施設を借りるのが楽。となるとその自治体で撮影した写真が・・・と、あれ、近場の自治体がないじゃん・・・という楽しい事態になったことはあるねぇ・・・。

    来年、α100リリース10年記念でなんかやろうかなとは思っていますが・・・。そのままデジタル一眼レフ10周年だもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/658-2c7ac404
この記事へのトラックバック


最新記事