上野公園散策

2015年06月22日 23:51

仕事帰りに上野によることがあるのですが、そんなときは必ず上野公園をテクテクと歩いてます。この時期は不忍池の蓮も凄いのですが、夜になると弁天堂の明るさがまた別格の雰囲気を写しだすんすね。

夜の弁天堂

夜といっても7時くらいならば上野公園を歩いていても人が多いので怖いという人はいないかも。夜11時以降は入っちゃいけないんですけどね、この公園は。

この公園中央通りも比較的近いんだけど、喧騒もほとんど聞こえないという点では静かで良いですね。騒々しいのも活気があって好きなのですが(笑)

月と木星と金星

見上げれば月と金星と木星が見えます。さすがにこの明るさの星になると、都内の明るい空でも見つけることができますね。さすがに満天の星空とは行かないけど、これくらい見れれば満足と思ったほうが良いかな。微妙にガスってるのは残念だけど、このレベルで手持ち撮影できるというメリットは嬉しいよね。マルチショットNRはこういうときも便利に使えますね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/657-52ca9e49
    この記事へのトラックバック


    最新記事