ローズガーデン

2015年05月21日 22:50

まぁ、そうは言っても自宅の庭なんだけど。バラは一時期買い集めた時期もあり、ゴールデンウィーク中に庭に敷石を敷いたりといろいろ手を加えてローズガーデン状態になってます。まぁ、この時期限定ですけどね。

今年も満開

この赤いバラはさっぱり品種が分からないもの。いや、接木でバラをうちの母親が買ってきたのですが、その根のほうのバラが生長しちゃったので、品種がも~さっぱり。ただ、この赤のびらはいつ見ても綺麗ですね。肌触りも良いので実は気に入ってます。バラ自体の華やかさは無いんだけどね。

初夏の装い

こちらはポリアンサローズ。地植えにしたらぐんぐん成長して、うちの庭を構成する主なバラの一つになってます。昨年はオジェとミミエデンが枯れてしまったので、また買ってきたいな~とは思っているのですが、植える場所が無いよ・・・(汗) ちなみに鉢植えのバラが駐車場にもたくさん進出してます(苦笑)

最後はバラじゃないけど、芍薬を。

立てば芍薬

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合のと、美人を現すの一つに例えられたりしますが、個人的には頭一つ抜けて芍薬が綺麗だと思ってます。華やかさが気持ちよく感じるからですかね。バラの中にあっても目を引くだと思ってます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/649-5edc9daf
    この記事へのトラックバック


    最新記事