上野散策 -上野恩賜公園-

2015年05月19日 00:18

晴れた日はまぁ、家にこもっていたい気もするのですが、カメラを片手に軽く散歩してみるのも時間の過ごし方としてはありかと。まぁ、秋葉原に用事があったので帰りに上野公園を散策しただけですが(苦笑)

暑い日は・・・

やはり暑い日は水辺というのが基本!!・・・ではあるのですが、さすがに光をさえぎるものが無いとちょっと厳しいですね。とはいえ、上野公園は大きな通りがあるとはいえ、樹が音をさえぎってくれるし、日陰も作ってくれるので気軽に散歩するには良い所です。

赤のカーテン

まぁ、都内なので、空の青さは山のほうに比べるとイマイチと感じることも多いんですけどね。でもたくさんの種類の樹は見た目も楽しいし、華やかな気分にさせてくれます。個人的には青と赤の組み合わせは好きなので、もう少し空が青ければなぁ・・・とは思うのですが、こればかりは仕方ないですね。

木漏れ日に咲く

そして木陰を見ると、木漏れ日の中で咲くシャガの花が。この花、山のほうに行けば普通に咲いている花だけど、逆にそれが都内で咲いているというだけで涼しく感じるのは現金ですかね(苦笑)

花自体は花びらの形がとても複雑で綺麗な花なので、個人的にお気に入りの花です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/648-b2bf2d9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事